↑menu

 

 

 

 

 

 

 

 







 練馬区のクリエイター集結 


▼コンセプト

この作品は、制作・脚本・デザイン・録音・編集などの制作過程のすべてを
練馬に住むクリエイターで作り上げています。
練馬から新しいムーブメントを興したいと思っています。
その考えに共感してくれた役者の皆さんに協力頂いて、形になりました。
現在、練馬放送『ネリアニステーション』内で放送されています。


▼練馬放送『NERI-Ani Station』

夏涛かなたと松居えつこによる、アニメ紹介番組です!
毎週土曜日12:00〜12:30 絶賛放送中!!
(リピート放送 土曜日18:00〜18:30、火曜日 22:30〜23:00)

練馬放送 番組公式HP Facebook Twitter


▼Vlinder Project

ラジオドラマの制作のために、夏涛かなたと松居恵都子の2人で立ち上げたレーベルです。
vlinderとは、オランダ語で蝶を指します。


▼コンタクト

ご意見・ご感想等、何かございましたら、こちらのフォームよりご連絡お願いいたします。
フォームをご利用にならない方は、vlinderproject@yahoo.co.jp宛てでお願いいたします。

 

 

 



↑menu

 

 

 

 

 

 

 




▼Staff

企画:夏涛かなた・松居えつこ (Vlinder Project)

シリーズ構成・脚本:松居恵都子

録音:Studio CLEF

編集:新井純一 (Studio CLEF)、夏涛かなた

演出・音響監督:松居恵都子、夏涛かなた

協力:宅美健太郎、高橋広穏 (練馬放送)

BGM:フリーBGM・音楽素材Mus Mus

制作:Vlinder Project



▼CAST

小野瀬千鶴:岡本悠希

喜多川勇志:坂熊孝彦   [ wiki / Twitter ]

斎藤静:三木晶  [ Blog / Twitter ]

高橋雅紀:衛宮耕太

大川昴太:外村茉莉子 [ Blog ]

大川昴介:井上隆典

喜多川千尋:松居恵都子   [ Facebook / Twitter ]


 
  前列:坂熊孝彦、岡本悠希
後列:松居恵都子、衛宮耕太、井上隆典、外村茉莉子、三木晶、夏涛かなた

at Studio CLEF  2012.09.09

 


 

↑menu

 

 

 

 





 練馬を舞台に繰り広げられる、ヒューマンミステリードラマ


視聴する! ※練馬放送のUSTREAMページへ飛びます


▼第1話「混迷の夜」  2013年1月26日(土)14:30 放送!

出演;岡本悠希、坂熊孝彦


練馬区江古田、千川通りにあるマンションの一室。

真っ白なパソコン画面を前に、小説家の若い男は頭を抱えてうなっていた。

念願の大手文芸雑誌の仕事を請け負ったはいいが、全くアイデアが出てこない。

締め切りは明日に迫っている。

大きな仕事のプレッシャーと締め切りに追い詰められた男は、藁にもすがる想いで、

同じ小説家である妻に助けを求めるが、 あっさり断られてしまう。

途方にくれた男が取った最後の手段とは――。



▼第2話「披歴の昼下がり」   2013年2月9日(土)14:30〜放送!

出演:三木晶、衛宮耕太、坂熊孝彦


桜台にあるカフェの窓際に座り、女はため息をついた。

敏腕編集者である彼女を悩ませるのは、最近担当を任されたばかりの

変人と名高い作家から出された課題だ。

突然、不可解なパズルの解読を命じられた女は、友達のカフェ店員に助けを求める。

不可解な課題に秘められた作家の本心とは――。

 

▼第3話「疑惑の夕暮れ」    2013年2月23日(土)14:30〜放送!

出演:外村茉莉子、衛宮耕太、松居恵都子、三木晶、岡本悠希、井上隆典


小竹向原駅にほど近い小学校のとあるクラスでは、最近出没するようになった

怪しい女性の話で持ちきりだった。

誰が一番最初に女の正体を突き止めるかクラスメイトと競っている少年は、

サッカーボールを片手に、怪しい女の尾行に繰り出す。

途中で顔見知りの青年も加わり、事態は意外な方向に転がり始める。

怪しい女の正体とは――。



▼第4話「懐古の午睡」
    2013年3月16日(土)放送!

出演:井上隆典、岡本悠希、三木晶、外村茉莉子


大通りに面する桜台のカフェで、小説家の女はメモ用紙を片手に首を傾げていた。

机をはさんで向かいに座る編集者の男は、申し訳なさそうな顔をして女の顔色を伺っている。

メモ用紙には、暗号らしき文字列が書かれていた。

男の亡くなった友人が遺した暗号解読を頼まれた女は、全力で読解に挑む。

そのメモに託された秘めた想いとは――。

▼第5話「再生の夜明け」  2013年3月31日(土)放送!

出演:坂熊孝彦、松居恵都子、岡本悠希


季節は春。

桜並木の道が見渡せる江古田のマンションの一室で父親と娘は向かい合っていた。

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。

そして、再生の季節でもある。


 

↑menu

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 練馬放送『ネリアニステーション』内で放送したドラマを再視聴できます。
   
   ご意見・ご感想などもお待ちしています!投稿はこちらから 


  第1話「混迷の夜」 2013年1月26日(土)放送
 
   第2話「披歴の昼下がり」 2013年2月9日(土)放送 
 
   第3話「疑惑の夕暮れ」 2013年2月23日(土)放送 
 
   第4話「懐古の午睡」 2013年3月16日(土)放送 
 
   第5話「再生の夜明け」 2013年3月30日(土)放送 

 

 

 

↑menu

 

 

 

 

 

 







制作の裏話やキャストコメント、収録時の写真などをご覧いただけます。


▼制作裏話

脚本について(松居) 

編集について(夏涛)


第1話「混迷の夜」 

第2話「披歴の昼下がり」

第3話「疑惑の夕暮れ」

第4話「懐古の午睡」

第5話「再生の夜明け」



▼キャストコメント 

 
岡本悠希 (小野瀬千鶴役)

 
坂熊孝彦 (喜多川勇志役)

  三木晶 (斎藤静役)

  衛宮耕太 (高橋雅紀役)

  外村茉莉子 (大川昴太役)

  井上隆典 (大川昴介役)

  松居恵都子 (喜多川千尋役)





▼Photo


★みんなあつまれ! 

めちゃめちゃテンション高いですが、お酒は一滴も入っていません♪
通常運転です★
いつもこんな感じで楽しく過ごしてます!





★ブース内で!1 

役者みんなでぱちり!
久々に皆で演技できて、めちゃめちゃ楽しかった!!
ジョン(外村)、いのっち(井上)、おかもっちゃん(岡本)の笑顔が光ります!
って、あれ…?くまさん(坂熊)いないよ…





★ブース内で!2 

お!こっちにくまさん(坂熊)発見!
みっこ(三木)かわいい!
衛宮くんの素敵な笑顔が光ります!
そして私(松居)はドすっぴん!(笑)




★ブース内で!3 

こんな感じで収録しています★








↑menu

 


All Right Reserved, Copyright (C), Vlinder Project

inserted by FC2 system